人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会のオアシス


今日は気温が低くて寒かったけど、雲一つない晴天だったので、新宿駅から徒歩数分の距離に位置する新宿御苑にお散歩にいってみました。手入れが行き届いていてとても綺麗だとは聞いていましたが、新宿駅の喧騒からわずか数分離れたところに、こんなオアシスがあるとは!!

都会のオアシス_b0228469_19132364.jpg

都会のオアシス_b0228469_19134158.jpg



都会のオアシス_b0228469_19141168.jpg


都会のオアシス_b0228469_19142313.jpg


都会のオアシス_b0228469_19143634.jpg


都会のオアシス_b0228469_19144786.jpg

都会のオアシス_b0228469_19145980.jpg


都会のオアシス_b0228469_19151050.jpg


都会のオアシス_b0228469_19151947.jpg


本当に金沢の兼六園や京都の庭園などを思い出させるほどの美しさに驚きました。今日は特に快晴だったので芝生の上でランチしたり、寝転がってお昼寝してる人の姿もたくさん。


まさかの新宿とは思えないその空間に癒されました。最後の紅葉も美しかったです。


さて、来週はNHK交響楽団にエキストラでお世話になります。プログラムは、武満のレクイエム、ベルクのヴァイオリン協奏曲、そしてドボルザークの新世界、と、個人的にとっても楽しみなプログラムです!(*^^*)N響の音の渦の中に入れるのが楽しみです。練習がんばろっと。



by nana-cello | 2014-12-07 19:05
<< 今週 食べる幸せ >>