「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新しいプロフィール写真




新しいプロフィール写真を、写真家の菅原宏さんに撮って頂きました。


自然にその人の魅力を引き出してくださる、菅原さん。ウェブサイトの写真を見た時はその美しさに吸い込まれるようなそんな不思議な魅力を感じました。そんな菅原さんがモデルの奥様とはじめたタワーマンションでのフォトセッション。撮影前にお二人で和やかな雰囲気を作ってくださるので、とても楽しく、リラックスして撮影に臨めました。

b0228469_2374443.jpg




タワーマンションで自然光だけで撮った写真と、黒の背景でライトを使った写真。
注:撮って頂いた写真を携帯のアプリで私が好き勝手にトリミングしたりくっ付けたり編集しています。アプリを通しているため、画質が下がっております。



b0228469_2256432.jpg



b0228469_2259760.jpg



b0228469_22592579.jpg



たくさん良い写真が撮れて本当に嬉しいです。今後のコンサートのチラシなどで大活躍しそうです。
[PR]
by nana-cello | 2015-05-23 23:11

私の街でクラシックvol.13


先週の関西滞在最終日は、おかげさまで13回目となった地元とんだばやしでの「私の街でクラシック」シリーズのコンサートでした。
b0228469_23125316.jpg


シューベルトと加古隆の曲をメインとしたプログラムで、シューベルトはアルペジオーネソナタを久々に演奏させて頂きました。何度演奏しても難しい、奥が深い作品。生涯を通して研究する作品の一つとなりそうです。

b0228469_23132374.jpg


b0228469_23134748.jpg


5月はほとんどオフがないのでさすがに疲労がたまってきました。
運動不足も原因かもしれません‥。早朝の多摩川ランを再開しないと(><)
[PR]
by nana-cello | 2015-05-22 23:15

丹波篠山へ


今日は普段からお世話になっているピアニスト、キョウコさんの地元丹波で演奏をさせて頂きました。

b0228469_21303724.jpg

私の地元大阪のとんだばやしから電車で2時間。電車を降り立つとものすごく冷んやりした空気。山からの空気でしょうか。気温が大分低かったです。(薄着で失敗。。)

大自然の中にあるほーる施設で演奏。空気のおいしさに心が洗われます。お天気は曇りでしたが、演奏後せっかくなので外で写真をとりました。

芝生の緑も濃くてなんて綺麗なの〜♫と芝生をよくみると!なんと鹿の糞だらけ!!!避けて歩けないほどたくさん。(O_O)
ドレスもステージ用の靴も糞まみれでは!と焦って大騒ぎでした。。笑

いずれにしても、温かい雰囲気の中での演奏、そして美味しいお弁当などのおもてなし。とても充実した気分で帰宅しました。

丹波の皆様ありがとうございました。





[PR]
by nana-cello | 2015-05-16 21:27

神戸DAY


b0228469_13521411.jpg


昨日は神戸で2回本番DAYでした。ベルリン芸大つながりで才色兼備なピアニスト、アリサちゃんと知人の会社のお祝いの席で30分のミニリサイタルをさせて頂きました。演奏後、コース料理をしっかりご馳走になり(笑)そのまま夜はピアジュリアンに移動し、ナイトライヴでした。2回公演自体はよくあることですが、会場も内容も違うと移動や着替え、リハーサルでかなりエネルギーを使うのでさすがに昨日は疲労困憊で帰宅でした。目覚めの悪かった今朝はグリーンスムージーで頭痛を和らげました。

それから写真にもありますが今回の帰省中、新たなチェロ君のお迎えにあがりました。オールドのチェロ君のピンチヒッターとしてこれから活躍してもらいます。とりあえず、実家の寝床は市に俐のチェロ君に譲りました。これから新入りチェロ君にはどんな人生がまっているのでしょうか。

b0228469_13522846.jpg

去年の秋からはじめて毎日欠かさず飲んでいるグリーンスムージー。毎日って面倒くさくないの?ときかれますが、むしろ中毒化していて、スムージーなしでは目覚めることができません。笑
[PR]
by nana-cello | 2015-05-14 10:57

大阪へ


只今オーケストラのお仕事の後、新幹線に飛び乗って大阪に向かっております。
スーツケースはあらかじめ郵送済みですが、それでも日曜日の夕方はなかなかの混雑ぶりなので、本番の後チェロを持って長距離移動はこたえます。体力つけないと。(>_<)

さて今週は、ピアニスト酒井有彩ちゃんと水曜日にとある祝典でクローズドミニリサイタルをさせて頂きます。折角神戸にいるので、そのまま夜はピアジュリアンへ移動、ナイトライブもします!こちらは勿論オープンなので、お仕事帰りに是非お立ち寄りください☆

息切れ状態で演奏にならないよう、開演時間は通常より30分遅い20時スタートになります、お間違えのないようお願い致します。m(_ _)m

詳しくはコチラ→http://nanacello.exblog.jp/21007967/


それから土曜日にはピアニスト多川響子さんの地元でこちらもクローズドコンサートに出演させて頂きます♫クローズなコンサートが多い今週。。

翌日の日曜日はシリーズ13回目を迎えます"私の街でクラシック"でシューベルトや加古隆の作品を演奏します。


東京を拠点に活動開始して早1年半、こうして関西でも、たくさん演奏出来る事を幸せに思います。関東と関西の行き来は大変ですが、上手く両立させていきたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します!







[PR]
by nana-cello | 2015-05-10 17:13