<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サントリーホール×ウィーンフィルin仙台




名古屋から一旦東京に戻り、翌日はサントリーホールスタッフの皆さん、それから館長の堤剛せんせい、ウィーンフィルメンバー、そしてドイツ語通訳として同行した私たち演奏家8名で宮城県は仙台、ジュニアオーケストラの子供たちの指導に行って参りました!

b0228469_15351942.jpg


メンバー集合写真

b0228469_15303596.jpg


私はヴィオラセクション担当になり、チェロセクションは演奏で同行されていた堤先生が通訳も担当されました。チェリストとして日本を代表される堤先生が親身に通訳して子供たちのサポートをしてらっしゃるお姿です。

ドイツ語が大好きでたくさん勉強した私にとって、こうして日本に帰国してからもドイツ語能力を活かせる場があり、しかもウィーンフィルやサントリーの皆さんとの交流、そして音楽を志す子供達との触れ合いが出来るお仕事に携われるこの環境に感謝です。実は来週はびわ湖ホールでも、アルカントクァルテット公開マスタークラスの通訳を務めます!緊張していますが、頑張ります!
[PR]
by nana-cello | 2014-09-29 15:21

TSUNAMIチェロ

"TSUNAMIチェロ"と名古屋に来ています。


b0228469_2356872.jpg


明日は名古屋から電車で一時間ほど郊外の碧南市のホールで演奏します。

b0228469_045895.jpg




名古屋駅は100回くらいは通過していますが、降りたつのは実は2度目。そして2回とも晩ご飯はいば昇です♥︎

b0228469_23584899.jpg

[PR]
by nana-cello | 2014-09-27 00:00

ご近所開拓


怒涛の9月ですが、今日は久々のオフなので、寝坊okayということで、昨晩遅い時間帯にワインを飲みに。

現在川崎市の多摩川沿いの部屋を借りていますが、飲食店が少ないのであまり近所に食べに出たりはしないのですが、友人の情報でワインの美味しいビストロ発見♬

日本産のチーズも美味しかったです。また行こっと。


b0228469_13342811.jpg


[PR]
by nana-cello | 2014-09-23 13:32

津山国際音楽祭

昨日から岡山県は津山市に来ています。津山では、津山国際音楽祭といって大規模な音楽祭が催されています。その中の室内楽の演奏お手伝いでやって参りました。昨日津山ベルフォーレという大きなホールでピアノ四重奏を演奏しました。

今日はペスタロッチ館という小さなホールで、アンサンブルに加え、ソロも少し演奏させて頂きます。コンサートの最後にはヴァイオリン体験コーナーもあります。地元の子供たちもたくさん来てくれるそうなので、張り切って演奏したいと思います♬

リハーサル中↓

b0228469_11521887.jpg



津山市ペスタロッチ館
♬開演13時半♬






[PR]
by nana-cello | 2014-09-20 11:47

更新再開!

携帯からの投稿が苦手で、長年愛用しているMACは死にかけというのを言い訳に、ブログがフリーズしていました。(O_O)

それでもアクセスして気にかけて下さる方々がたくさんいるので、がんばって投稿していきたいと思います!

早速、今日の出来事。


今日は東京宝くじドリーム館のロビーという珍しい場所でコンサートでした。
実はシリーズ化しているこのコンサート、常連さんも多いようで、温かい拍手で迎えて頂き、とても良い雰囲気の中、コンサートを終える事が出来ました。やはり、良いお客様がいて初めて良いコンサートが成り立ちます。


これからもコンサートを楽しみにいらっしゃるお客様に楽しんで頂けるように頑張りたいと思います。

本日の共演者今井彩子さまと♬(彩子さまとはベルリン留学時代、苦楽を共にした?仲です。
b0228469_15322669.jpg


衣装は悩んだ挙句、宝くじということで、皆様に御利益がありますようにという思いも込めてゴールドにしました。笑

終演後はハンバーグ有名店にて美味しいランチをご馳走になりました。(*^^*)

b0228469_0544070.jpg

[PR]
by nana-cello | 2014-09-18 00:53