「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

近況

b0228469_11237100.jpg

      2月22日のコンチェルトの本番後、オーケストラのアシスタントコンサートミストレスになったNちゃんとステマネYさんと♪

二月はかなりの過密スケジュールで、オーケストラでインフルエンザも流行っていたので、絶対にインフルエンザにはかかるまい!と手洗い、うがい、消毒などを徹底し、お陰様で今年の冬は風邪をひいていませんが、先週あまりの過労で倒れてしまいました。(><)
どんなに辛くても、気合いと集中力で乗り切ってきましたが、今回はチェロを構える以前に、立ち上がる事ができず、ノックアウトされたボクサー状態。地元でのコンサートに穴をあけてしまい、共演者の皆様と、そして聴きに来て下さった皆様に大変なご迷惑とご心配をおかけしてしまいました。M(_ _)M

今後の自分のスケジュール、体調の管理を見直すきっかけとなりました。
やりたい事が山積みで、ついつい欲張ってあれもこれも、となりがちですが、健康体でいなければ意味がないですね。。

今回の自分の症状を検索してみると、”過労死の前兆”とでてきました。。。し、死ぬ!?笑
笑い事ではないですが、元気なのが取り柄で、一番無縁だと思っていた言葉がでてきてビックリしました。さすがの私も、今年に入ってからのスケジュールは容量越えしていたみたいです。移動も多く、外食続きで栄養失調も原因です。

いつもなら、一日で完全復活するところ、今回ばかりは、完治するまでに本番があったりで、なんだかんだ10日ほどかけてようやく、いつもの元気いっぱいな私に戻りました!

3月はオーケストラのお仕事がほとんですが、個人的にお休みがかなり少ないので、また体調と食生活の管理を徹底して頑張ります!

続き
[PR]
by nana-cello | 2013-02-27 11:31