「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ツアーから帰りました♪

今回の定期演奏会のプログラムでのツアーも終えて、帰ってきました!
芸文センターで3公演、それから日帰りの兵庫でのツアーが3公演、そして松山と岩国で最後の2公演でした。バスや新幹線に船など移動も多く、プログラムも盛りだくさんでしたので、大分疲れが蓄積してきていますが休む暇なく、私は明日から再び山口です。でも、これだけチェロと多忙でいられるのは幸せなこと!練習頑張ります♪

b0228469_9591953.jpg

7公演目を終えた後、滞在先の松山全日空ホテルでのパーティーにてシュミットと♪

b0228469_1005865.jpg

豪華な刺身プレートに皆大興奮!でした。お魚とても美味しかったです♪

b0228469_1025279.jpg

佐渡監督とシュミット。長身のお二人です。

b0228469_1035632.jpg

佐渡さんケーキ

b0228469_1042912.jpg

旧コアメンバー女子グループと♪

b0228469_1052759.jpg

松山での夜ご飯。桜餅!?あんこが入ってるのかな、とビックリしましたが、中は白身のお魚でした。ツクシも添えられていて、春を感じる前菜でした。
b0228469_1073698.jpg

適当にふらっと入ったお店でしたが、ここの天ぷらは絶品でした!こちらは穴子の天ぷら。
こんなに美味しい天ぷらを食べたのは久々だったので、感激。

まだまだ続く
[PR]
by nana-cello | 2012-04-25 10:56

今回のピアジュリアンは


今回のピアジュリアンのライヴはタラちゃんとジョイントでした。
お互いのソロの曲と共演でした♪桜シーズンという事もあて、オーケストラの外国人メンバーの家族が続々と来日していますが、今回はクラリネットのカルメン君の両親が私たちのライヴに来てくれました♪
b0228469_21571848.jpg

前回トリオで共演したホンキュン君、カルメン君、私、タラちゃん。そしてカルメン君のご両親。

ピアジュリアンは神戸、三宮駅前という事もあり、カルメン君はライヴの前にご両親と神戸ビーフを堪能してきたと話していました。お腹いっぱい&時差ぼけもあったのか、ライヴが終わった後はだんだん眠たそうな表情をされていました
お疲れのところありがとう!

b0228469_21595423.jpg

タラちゃんとそして今回は初共演して頂いたピアニスト多川響子さん♪

さて、明日から三日間、シュミット×佐渡さんで定期演奏会です!
シュミットのドヴォルザークはいうまでもなく、衝撃的な素晴らしい演奏ですが、ベートーヴェンの運命もやはり有名なだけあって、本当に偉大な作品です。ベートーヴェン、、、100回演奏しても、新鮮な気持ちで向き合える自信があります。演奏しながらその音楽にドキドキさせられます。
佐渡監督とシュミットのコンビネーションがまたとても豪華!
これからツアーも入れると全部で8回公演にとなりますが、素晴らしいプログラム、楽しみです♪♪
[PR]
by nana-cello | 2012-04-12 22:08

ピアジュリアンジョイントライヴ

Hpac仲間のヴィオラのタラちゃんと、4月8日に三宮のピアジュリアンでジョイントライヴをいたします♪
お互いソロの曲を演奏し、二人でも少し一緒に演奏します。ピアノは多川響子さんです♪
演奏を聞きながら美味しいお料理やお酒はいかがですか?

お気軽に遊びに来て下さいませ♪

b0228469_144377.jpg


4月8日(日)19時半〜  チャージ¥2100
場所・三宮駅前近藤ビル9階 ピアジュリアン 

セルゲイ・タラシャンスキー(ヴィオラ)
奥田なな子 (チェロ)
多川響子 (ピアノ)
[PR]
by nana-cello | 2012-04-07 01:25

PAC定期演奏会にシュミットがやってくる!!!


来週の佐渡さん指揮、PACの定期演奏会には、私の大好きなチェリスト、ヴォルフガング・エマヌエル・シュミットがやってきます!!!楽しみすぎて夜も眠れない。。。。笑

彼の事はドイツにいた時に噂を聞き、Websiteの音源を聞いて、その特別な音と才能溢れる音楽にひっくり返るほどの衝撃を受けたのを覚えています。その後、移籍したベルリン芸大でも客員教授として教えていたので、彼の演奏を聞かせてもらったり、一度だけですがレッスンもうけたことがあります。

とにかく、少年のように純粋、ひたむきに音楽に向かう彼の姿は誰かにも似ていて、そのお人柄と演奏に誰もが魅了されます!そんな彼がPacにやってきて、しかも、定期演奏会のあとのツアーもずっと一緒なのです!!!!あ〜話したいこと、聞きたい事が山積みなので、二週間も行動を共に出来るなんて幸せすぎます!しかし、去年の9月にPacに入団して以来、ほとんど英語詩か使っていなかったので、最近ドイツ語を話そうとすると、英単語が邪魔してわけのわからない言語になるという言語障害が起こっています。。。どの言葉もまともに話せなくなっているという最悪の事態。。。

とりあえず、ドイツ語のDVDでも見て、頭の中をドイツ語に切り替えておかないと。。。

とってもとってもお勧めしたいのですが、チケットは3日間とも売り切れだそうです。(*_*)
[PR]
by nana-cello | 2012-04-05 10:11