ロック、クラシックから現代音楽


先週一週間は、代々木体育館でロック?デビューし(笑)週末はオーケストラの現代音楽の本番、そして日曜日は去年も出演した、代官山猿楽祭でのコンサートでした。

b0228469_12070566.jpg

なんとも盛り沢山な一週間で、さすがに昨日は一日頭が停止しておりました。笑

先日、代々木体育館で「表参道コレクション」という大規模なヘアーショーが開催され、主催のサロンのショーで演奏するというなかなか体験できないお話を頂きました!

バリバリクラシック演奏家である広響のチェロ首席マーティンさんと、山響のチェロ首席オガワさん、そして関西フィルチェロ首席のムカイさんの3人で結成されたカンターナというグループで今回都合がつかなかったムカイさんの代奏で出演させて頂きました!

女子だった私だけ、あらかじめサロンでヘアカラーやカットで綺麗にして頂き、当日も朝一番にサロン入り、ヘアセットとフルメイクをして頂いて、そろそろ美容院に行かなければいけない時期だったので個人的にラッキーでした。笑

サロンの方々も皆さんとても細やかなお気遣いでおもてなしして下さり、そんな方々との出会い、そしてヘアーショーという未知の世界をのぞけてとっても楽しかったです。


そんな代々木体育館デビューを果たした直後は、オーケストラで現代音楽の練習と本番があり、そして日曜日にはアヤコちゃんと代官山でクラシック名曲コンサート。

全てが数日間での出来事だったので、若干混乱しそうでしたが、とっても充実した楽しい一週間でした!

さて、今週は小田原の方へアウトリーチにおでかけ、そして週末は横浜の総持寺で池辺晋一郎さんの作曲、指揮で横浜シンフォニエッタの本番です。

横浜シンフォニエッタさんも初めての参加なので楽しみです☆






[PR]
by nana-cello | 2015-10-13 10:27
<< ついに!! 小学校でのアウトリーチコンサート >>