夏休み


8月はオフシーズンで暇な事が多いですが、今年は仕事と旅行でスケジュールがぎっしり詰まった充実の1ヶ月となりました。

8月頭は毎年恒例の地域創造フェスティバルで、全国の公共ホールの方々に向けてのプレゼンテーションでした。ピアニスト、アヤコさまのサポートのもと、今年はまだまだ未熟なトークをメインに頑張りました!(>_<)


今回は小学校でのアウトリーチで私が現場でどんな事をしているのかを実演してみました。


子供たちには、

「音楽ってこんなに自由なんだ」
「音楽ってこんなふうに楽しめるんだ」

という事を伝えていきたいという思いでプログラムを考えました。


他の先輩アーティストの方々のプレゼンも出来るだけ見にいって本当にたくさんのことを学びました。

b0228469_11332497.jpg
今年の会場は池袋の芸術劇場でした。池袋にいくと必ず立ち寄るお寿司屋さんにも連日ランチにお邪魔しました。(*^^*)


そして、地域創造の楽しみは、頻繁に開催される交流会!ホールの方々との交流は勿論、アーティスト同士の交流も特別な地域創造ならではの素晴らしい機会です。

3次会くらいまでは私も参加しています。笑


他のアーティストやホールの方々と一緒にお食事やお酒を楽しみながら、色んなアイデアで、素晴らしい企画が生まれることもあります。

私自身、こんなことやってみたい、あんなこともできるかも!なんてワクワクしながら、色んな方とお話しました。

地域創造のアーティストとしてアウトリーチ活動を出来ることにとても幸せを感じます。


そんな楽しいフェスティバルが終わった翌日は、人生初のアメリカ大陸への旅行、思い立ってロサンゼルスに5日間弾丸旅行にいってきました!

次回へ続く。

[PR]
by nana-cello | 2015-08-19 11:29
<< 仕事も遊びも全力で!! こんなに暑いのに、フローズンし... >>