日頃の感謝を込めて


今週はスケジュールが穏やかなので、昨日は普段お世話になっている友人たちを家に招待してご飯を作りました。といっても、皆さん忙しいので、なかなか都合がつかず全員来て頂けなかったので、昨日は感謝会第一弾でした。。

b0228469_13413897.jpg

お品書きは

⚪︎枝豆ガーリック醤油ソテー
⚪︎クリームチーズとトマトのサラダ(はにーマスタードドレッシング)
⚪︎菜の花からし和え
⚪︎出し巻き卵
⚪︎ささみの竜田揚げ
⚪︎ポテトとソーセージのハーブバター炒め
⚪︎ウニクリームパスタ(頂き物のウニを使用)
⚪︎ガトーショコラ(リンツのダーク&ミルクチョコ使用)

でした。(*^^*)

他には友人がキノコのマリネとほうれん草ソテーを持ってきてくれたので、たくさんお野菜が並んで栄養摂れました♫

料理は決して得意ではないので、これから少しずつレパートリーを増やしたいと思います。


b0228469_13484177.jpg

それから頂いたお土産(彫刻の森美術館)のチェロくんを玄関に飾ってみました。

今日は4月に演奏するバッハのガンバソナタの譜読みです!!大好きな曲で弾いてみたかったので、今回勉強できるのが嬉しいです。

張り切って練習します。




[PR]
by nana-cello | 2015-02-19 13:40
<< 近況 東京に戻ります☆ >>