高尾山 〜紅葉まであと一歩〜

新宿から電車で1時間で行けてしまう高尾山。気軽に行けるとはいえ、登山となるとなかなかお休みの日でも気分的に余裕がある日や(音楽家はお休みの日に個人練習をしなければならない事になってます。。?笑)、お天気なども考慮していると機会を逃してしまいます。これからまたお天気が下り坂と天気予報をみて、今行っておかないと!と思い立って行ってきました高尾山。何を隠そう超行動派のわたし。突然拉致される人はいつもビックリしながらも、付き合ってくれます。フットワークの軽い友人に恵まれています。笑


b0228469_21263535.jpg
後ろが崖になっているため若干怖ばり気味の表情。笑


b0228469_20553184.jpg



b0228469_20562122.jpg



b0228469_20580831.jpg


b0228469_21302819.jpg


b0228469_20585303.jpg




午前中は快晴で汗ばむような天気だったのですが、天気予報通り午後から曇りはじめ、下山してから雨が降ってきました。高尾山は平日でもかなりの観光客で賑わっています。紅葉はまだで、微妙に色づいている木々もちらほらといった感じ。あと一歩で変身を遂げそうです!

色んなコースがあり、本格的に登山靴で登山も出来るし、スニーカーかもしくは最悪ヒールの靴でも、ケーブルカーを使えば散歩程度で絶景を楽しめます。(実際ヒールの女性を見かけました。笑)

高尾山はかなり観光地として人気が高いため、トイレは綺麗だし、売店やお食事処もたくさん。都会から一時間とは思えない素晴らしい自然環境と景色で、気軽に行けるのでまた行きたいです。

実は来週も、とある登山会に参加します。紅葉が始まってそうで楽しみです♪
[PR]
by nana-cello | 2014-10-20 20:44
<< お気に入りのお店(教えたくない... お知らせ >>