PAC定期演奏会にシュミットがやってくる!!!


来週の佐渡さん指揮、PACの定期演奏会には、私の大好きなチェリスト、ヴォルフガング・エマヌエル・シュミットがやってきます!!!楽しみすぎて夜も眠れない。。。。笑

彼の事はドイツにいた時に噂を聞き、Websiteの音源を聞いて、その特別な音と才能溢れる音楽にひっくり返るほどの衝撃を受けたのを覚えています。その後、移籍したベルリン芸大でも客員教授として教えていたので、彼の演奏を聞かせてもらったり、一度だけですがレッスンもうけたことがあります。

とにかく、少年のように純粋、ひたむきに音楽に向かう彼の姿は誰かにも似ていて、そのお人柄と演奏に誰もが魅了されます!そんな彼がPacにやってきて、しかも、定期演奏会のあとのツアーもずっと一緒なのです!!!!あ〜話したいこと、聞きたい事が山積みなので、二週間も行動を共に出来るなんて幸せすぎます!しかし、去年の9月にPacに入団して以来、ほとんど英語詩か使っていなかったので、最近ドイツ語を話そうとすると、英単語が邪魔してわけのわからない言語になるという言語障害が起こっています。。。どの言葉もまともに話せなくなっているという最悪の事態。。。

とりあえず、ドイツ語のDVDでも見て、頭の中をドイツ語に切り替えておかないと。。。

とってもとってもお勧めしたいのですが、チケットは3日間とも売り切れだそうです。(*_*)
[PR]
by nana-cello | 2012-04-05 10:11
<< ピアジュリアンジョイントライヴ 淡路島ツアー >>