読売日本交響楽団マチネコンサート

今週は、初めて読響さんにエキストラで出演させて頂くことになり、東京に来ております。
最近ちょくちょく東京にきていますが、中学生の頃、大阪から東京にチェロのレッスンに通っていた時よりも新幹線が速くなっていて、のぞみで二時間半で着くので新幹線の移動も苦じゃなくなりました。(携帯からの投稿なので写真アップロードの仕方がわからない、、
、)今日は練習2日目で明日最終日。

18日はオペラシティ14時、20日は横浜みなとみらい、こちらも14時開演です♪
指揮はなんと88歳でご健在のスクロヴァチェフスキーさん。
プログラムは、プロコフィエフのロミオとジュリエット組曲第二番とチャイコフスキーのシンフォニー第四番です。こんな素晴らしい機会に出演させて頂けることに感謝です。そしてお元気なスクロヴァさんのリハーサルは、みっちり細かく、とても勉強になります。

読響さんはとてもほんわかアットホームな雰囲気のオーケストラで、チェロセクションの方々も気さくで魅力的な方々ばかりで、そこに入れてもらえて本当に感謝です。。・°°・(>_<)・°°・。

20日のみなとみらいでの本番が終わったら、急いで兵庫に帰り、翌朝は、Pacオーケストラのツアーで、淡路島に行きます。なかなかハードな三月です。


本番たのしみです!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by nana-cello | 2012-03-16 18:34
<< 淡路島ツアー バボちゃんは去り、そして井上道... >>